魂にあいにいこう with fearlesschucky

こころの勉強をしてみたり こころを音にしてみたり

声と骨クラス

少し前に参加した身体表現アーティスト中江絵美さんの声と骨クラス。

正直どんなものなのか分からずに、

どなたかが紹介されていたのを見て勢いで申し込み(笑)、

当日は予定ぎっちりでソフトバンクは繋がらない中

生まれて初めて上陸する街で道に迷い息を切らしながら

少々遅刻気味でたどり着きました。

 

結論から言うと、

「参加してほんっとーによかった‼︎」

 

私は特に声を生業にしているわけではないけれど、

教わった呼吸で体の内側へ向けて声を出してみて

体の中でもわーんと響く自分の声に意識を向けていると

外へ外へと分散していた意識や想いや気が

ぐうーっと自分の中心へ戻ってくる感覚がする。

 

それはそのまま大地の中へと根を広げ、

生命の源へと繋がっていく。

 

「そうだった、私、こんな風に生きたかったんだった…

 こんなふうに音をだしたかったんだ…」

 

それは、

「どうせムリ。私には今の生き方しかできない」

と、いつの間にかしまい込んで諦めてしまっていた学生時代の感覚を

思い起こさせてくれました。

 

つづく