魂にあいにいこう with fearlesschucky

こころの勉強をしてみたり こころを音にしてみたり

忙しい時期に寝込んでも焦ってないよ

年末になると体調を崩すパターンは今年も変わらず

律儀に胃腸炎で3日間機能不全となりました。

それでなくても忙しい時期、色々とやる事があったのに

ただただ横になってるだけの72時間超。

 

大掃除ね、まぁしなくても死なないよね、とか

おせちね、買えばいいしね、とか

頭の中でぐるぐると「やるべきコト」リストを

「やらなくても大丈夫なコト」リストに書き換え。

年末だからこそやっておきたい気持ちがありつつも

それに縛られず、焦らず、ストレスに感じずにいられている自分。

 

開き直りといってしまえばそれまでだけど、

まぁ気にすれば気になるし

気にしなければ気にならない。

これが今の自分。それだけのこと。

出来ることだけやればいっか、と

肩の力を抜けるようになったのは

やっぱりビリーフリセット®心理学を勉強したお蔭かもしれないです。

 

そんな中でも

ちょっと新年準備っぽいことがひとつ。

f:id:fearlesschucky:20181229200612j:image

A5サイズのZEQUENZ。5キロのおデブしぇばっちゃんをサイズの参考に。

 

以前文具屋さんで見かけて気になっていたのだけどその場では購入せず、

2ヶ月ほど経っても忘れられなかったので

ネットで2019年用に購入。

やっぱりよかったかも!

 

丸められるやわらかさ。

f:id:fearlesschucky:20181229200342j:image

 

全200ページ4mm方眼。

f:id:fearlesschucky:20181229200355j:image

 見た目より軽いし。

 

わっくわくー。