魂にあいにいこう with fearlesschucky

こころの勉強をしてみたり こころを音にしてみたり

楽しい読書

このところ、ビリーフリセット講座の課題の本や、

それに関連する本を主に読んで過ごしていました。

アドバンスコースを終えて一息、

久しぶりに単純に好奇心に任せての気軽な読書。

 

f:id:fearlesschucky:20181212181939j:image

 

大好きなヴィクトリア朝時代について、

ディケンズやテニソンなどの作家とその作品を取り上げなら論じている

「魅惑のヴィクトリア朝新井潤美著 と、

 

幼稚園と、小学校の始めと終わり三年ちょっとしか日本の教育を受けていないので

この歳までちゃんと学びそびれてしまってい古事記

すてきな写真とともに解説してくれている

「あらすじで読み解く古事記神話」三浦佑之著f:id:fearlesschucky:20181212182815j:image

写真を眺めているだけでも心が洗われるー。

 

本とCDを買うときだけ都合よく剥がせる、

「自分にお金をかけてはいけない」ビリーフ(笑)。